RECENT ENTRIES

2012-06-22

グーサイン◎

こんにちは、りなです。

ライブを撮影している時にふとバンドマンと目が合うことがあります。
やはり演奏している時にアピールしてくれることがあったりするんですよね。
そんな時はシャッターを切ったら親指たててグーサインしたり、○サインしたりします。
お互いが意識しつつ通じ合ってる!と思う瞬間でもあります。
1つのライブという流れの中でキメの瞬間であったり、波長が合う瞬間がガシッとあるというのはライブ撮影の醍醐味ともいえますね。


↑UNDERLAND Ba.ゆうだい君
↑UNDERLAND Dr.光さん
↑T.I.P Vo.Shotaさん
↑ARTEMA Vo.MEGさん




瞬間瞬間なんでうまくピントを合わせることもなかなか難しいですがシャッター切ってる瞬間は「ここだー!!」なんて思いながら撮影しています。
もちろん冷静に見ながらってこともあるんですが、気持ちの沸点が上がる瞬間はなんとも言えない気持ちです。精神論みたくなってしまうんですけどね。笑
相手のかっこいい瞬間だったりを逃さないために視野を広く持つことは大事だと思います。
1つの流れの中でいかに多くのものをポイント絞りながら撮影できるかですね。
被写体とのコミュニケーションも大事になってくるのではないでしょうか。


今日は今から下北沢でライブ撮影です。
ではまた!




▼UNDERLAND
http://underland.jp/
▼ARTEMA
http://artema-web.com/
▼T.I.P
http://www.timeispassing.com/

ちなみにUNDERLANDとARTEMAはアーティスト写真も撮影させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿