RECENT ENTRIES

2012-06-22

K-30のデザインとアクセサリー



PENTAX K-30

カメラボディのデザインも各社それぞれ個性があって発表の度に機能や画質とは別の意味で楽しみにしてるのですがPENTAX K-30も良い感じですね。ミラーレス機が比較的シンプルな方向のデザインが多い中、一眼レフのちょっとしたゴツさはお互いの存在感を引き立てあってるようで良いと思います。でもこれは見た目のデザインの割には小さいんですよね。その分エッジとかシェイプの密度が濃く感じられてそこが格好良いのでしょうね。

それとアクセサリーでハンドストラップも出るようです。


別売のハンドストラップO-ST128

これは動画を撮る時にとても便利だと思います。良くムービーカメラなんかにはこのタイプのストラップが付いてますけど、それに近い感覚で撮影できるのではないでしょうか?手の小さな自分には嬉しいです。お店に置いてあるデモ機にもぜひ付けておいて欲しいなぁ。
そして、ストラップの穴と三脚ネジに固定するタイプですかね。
三脚ネジ穴も付いているのでこのまま三脚に固定できたり、もしかして・・・
アレと併用ができそうじゃないですか!

BLACK RAPID WEBサイトイメージ


そうです。BLACK RAPIDです。このストラップも三脚穴に固定するタイプなのですが、ハンドストラップにネジが付いているので両方付きそうですね。
BLACK RAPIDでテンションかけながらハンドストラップでホールドするとブレ抑止には良いかも知れません。ステディカムを使うほどの撮影ではないお気軽な動画撮影ができるかも。

We love photograph!
http://v-lamb.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿